New webLog$$

首都圏で奮闘するWebディレクター$$のブログ。

2015/12/31

11インチ廃止?macbookが欲しい!2016macbook airが出たら、、、

スタバでどやりたい!

買うこと(浪費したい)が目的で、当面の使い方は無い!

しかもそんなに高くない!

そんな理由でmacbookが欲しいけど、今すぐmacbook買うか、と2016年のmabook airが出るまで待つか悩んでいる$$です。

新卒で勤めた零細企業で初めてマックと出会い、自分のPCとして初めてG4 cubeを買った。

その後は、ウェブ業界に移ったため、Windowsマシンをしばらく使っていたが、MBAが登場し、その軽さに魅力を感じ、MBA11→MBA13を出先で使い始める。自宅マシンの電源が壊れマシンを調達するタイミングで、bootcampでどっちも使える、安いという理由でmac miniを自宅マシンとして今も使っている。

と、話題を一旦もどします。macbook airの11インチモデルと13インチモデルをどちらも使い、どちらのメリット、デメリットを体感したからこそ、12インチモデルのmacbookに魅力を感じている。

  • iOSアプリを開発している。
  • Linux環境で開発したい。

このような人にはマックは打ってつけだね。でも。

  1. 900g台
  2. 11or12インチ
  3. SSD

自分がノートに求めるのは、この三つ。

OSもCPUにもこだわりは無い。出先のMTGスペースで電源借りれるしバッテリー駆動時間なんて2H持てばそれでいい。

で、悩んでいる理由はとても単純。

マックのノートのラインナップはmacbook→macbook air→macbook proの順でハイエンド。また、macbook air が順等に進化すれば、より軽く携帯性がありmacbookよりも少しスペックが高い。になるはず。

であれば、今すぐ必要なわけじゃないから、発表まで待とう。が大人の考え方。でも、物欲ってのは高ぶっているときに解消したいのが、大人(だめな大人)。

もし、11インチモデルが廃止され、13インチモデルのみになれば、macbook買えばいいし。

結論

とりま、今すぐmacbook買って(便利なリボ払い!)、2016年モデルのmacbook air出たら買い買える。

PR

この記事へのコメント

FBコメント

コメントはお気軽に

メールアドレスは公開されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

関連する記事